キャンぷファイアーで温まろうか

久しぶりにキャンプファイアーがやりたくなった中年女子です。

牛丼について

今日の天気はにごった天候が上空全体に充満して、蒸気が流れるような景色はなんとも言えない上空です。

つい先日社長のおかげで、スタッフで社食を買って集まって食べることに!ちょうど、「口に何か入れたの久しぶり」って口にだしたら従業員にびっくりされた一人暮らしではありえないような大量の牛丼を受け取ったので、ひたすら大量にある牛丼を食べていたんです。

ご飯はたべてたんですけどね〜!怠け者だからか、食事自体をせず、なまけていたと思われたので、ひたすら一身を守りましたね。

以前からの態度が重要なんですね。

今話題で、壬生菜って煮たりせずに口に入れたほうが脾臓の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだ壬生菜は消化に効果的だけど、脾臓ではたらく栄養は熱で崩れてしまうそうです。

なぜかパースニップにも通じるような気がしてきますね。

パースニップの中身も温度が上がることで失われてしまうので、炒めずに食べた方が健康に良いです。

加熱してそれをほおばるのもまあまあ美味しいんですけどね。